収益化を目指さなければ、ブログは楽しい

12/7からブログを毎日投稿しています。

内容は日記が大半で、文字数も1000文字未満ばかりです。

自分が好きなことを書いてるだけなので、いまブログがとても楽しい。

基本的に1日1回の投稿にしてますが、今なら2つでも3つでも投稿できそうな勢いです。

副業目的でブログをはじめました。

月に数千円でもいいので、不労所得があればいいなと。

ブログが不労所得と言えるかどうかは疑問ですが。

むしろめちゃくちゃ労働収入です。

1記事書くのに1時間かかるとしたら、時給1,000円でバイトした方がよっぽど稼げます。

それでもブログを書く理由は楽しいから。これに尽きます。

個人的に「アウトプット」がブログの最大の魅力です。

自分の考えを言語化して発信すると、頭がスッキリします。

アウトプットだけならツイッターやインスタでも出来ますが、ある程度の文字数が書けることと、一応1つのコンテンツであるということから、ブログが一番アウトプットに適していると感じます。

もはや誰も読んでないことが判明しているので、これからは好きなことを好きなように発信します!

ってか誰も読んでないのに発信ってなんだ?

それは自己満足。

まずは楽しむ。そして続けること。

これを目標に、これからも更新していきます!