そりゃ自業自得ですよ

節酒しながら資格の勉強をしている。ついでにダイエットもしている。さらに節約もしている。なぜこんなツラい目に遭わなければならないのか?いや、それ自分のせいでしょ?若い頃から節制して学生時代の体重を維持していればダイエットせずに済んだ。高給取りになれる道があったのに、ロクに就職活動をしなかったから今こんな安月給だ。資格の勉強だって、自分は頭が悪いんだから人より努力しなきゃいけない。すべて自分のせいだ。

と、自分を責めても仕方ない。自己肯定感を損なうだけだ。大丈夫、大丈夫。ものごとは確実に良い方向に進んでいるよ。だからあとちょっとだけ頑張ろう。節制や勉強も一生やるわけじゃない。さっさと資格取って痩せて、次のステージへGO!GO!

ってか前もこんな記事書いた気がするな(^_^;)