またブログに愚痴を書く

会社辞めたいよー。会社勤めだから嫌なことがあるのは分かるけど、「良いこと」がないせいで嫌な部分だけが目に付く。今の会社は本当にね~、つらい。転職する前の会社も嫌なことはあったけど、その分面白いこともたくさんあったからトントンだった。今は本当に嫌なことしかないな。じわじわ削られている感じ。地味にむかつくことが多い。合わない環境がこんなにつらいとは知らなかった。

本当はね、辞めたい理由はもっと明確なんだけどさすがにブログに書けない。いくら俺が匿名で名もない一個人でも無理だ。だからぼやーっとした言い回しになっている。仮にこのブログに読者がいるとしたら、モヤモヤさせて申し訳ないです。

それにしても、この感情はどこに持っていけばいいのだろう?俺が頑張ったところで根本は解決しないから、何かしらの妥協は必要だ。で、妥協するのがめんどいから「辞めよう」という方向に話が進む。こんなところであくせくするなら、思い切って違う環境に行く方がよっぽど楽。なんだけどね~、いつから俺はこんな消極的になったんだ。じわじわ削られて、気付いたら致命傷になっていたパターンか。

今月は25日が土曜日だから明日が給料日か。給料日だけどダイエット中・節酒中だから暴飲暴食もできない。ストレスは溜まる一方ですわ(-_-)

(追記)

こんなグチグチした記事なのに「いい感じブログ」と表示されてて苦笑い。どこがやねん。って、このくだりも毎回書いてるな。自己否定するわけではないけど、俺にもいくらか問題があるのは分かっている。俺は自分に振り回されている。許せないことや気に入らないことは看過できない。でもどうにもできないからもやもやする。割り切れない。傍から見たら勝手にキレて勝手に落ちてるようにしか見えないだろうね。こういう性格であることがめんどい。そしていつもと同じ結論、死にたくなる。死にたくないけど死んで終わりにしたい。もう何かを考えるのが嫌。魂だけ残るとかもいらん。きれいさっぱり消えればいい。