腹を括った。

会社辞めよう(笑)。自分が思ってる以上に俺は働きたくないみたいだ。違うな、会社勤めが嫌だ。働くことは苦ではない。Excelで無意味なコピペするのは嫌いじゃない。それが仕事と言えるかは分からんけど。

なんだろう、会社勤めが時間の浪費と思ってしまったから、もうその考えから脱せない。大層なやりたいことがあるわけではないが、小さなやりたいことはたくさんある。会いたい人がたくさんいる、読みたい本がたくさんある、行きたい場所だって。それを人は趣味と呼ぶ。「働かずに遊びたいだけでしょ?」と言われたらそうかもしれない。多くの人は週40時間仕事して、残りの時間で趣味を楽しむ。趣味を楽しむために仕事をする。それは分かる。だけど趣味のために週40時間を犠牲にするのは何か違う。少なくとも俺は納得していない。なら最初から趣味なんていらん。

ということで辞めることは決めた。もう腹を括った。あとは準備をするだけだ。今までは「何となくFIRE(早期リタイア)できたらいいな~」ぐらいだったから本気度が足りなかったけど、こっからはアクセルベタ踏みで退職に向かって走る!目標は9月末退職!押忍!