土日休みありがてー

今週は久しぶりに、土日とも全く予定がない。

嬉しすぎる。

嬉しすぎて平日よりも早く目が覚めてしまった。

いまとても眠い。

もう一つ嬉しすぎて、昨夜はピザをデリバリーしてしまった。

最高。

以前勤めていた会社では土曜出勤することがあった。

休みが週1日だとなかなかきつい。

体力的にというより、精神的に。

俺だけかもしれないけど、1日だけでは仕事モードからプライベートモードに切り替えにくい。

「明日の今頃は仕事か」と思ってしまう。

その点、土日休みは心からリラックスできる。

仕事のことを忘れてしまえるほどに。

最近は土日に予定があることが多く、土日がすごく長く感じることがある。

いい傾向だ。

休みが長く感じると、「そろそろ仕事するか」と自然に思えてくる。

別に仕事も会社も好きではないんだけど。

さて、何しようかな!