辞めたい熱がホットホット

会社辞めたい熱が高まっている。今すぐ上司に「お話があります」と言いたい。応接室で辞めますと言いたい。早く言いたい。辞めてどうするんだ?大丈夫?自分1人食わせるぐらい何とかなるだろ。ならないかな?アラフォーで転職はキツいよなー。でも別にもう死んでもいいし、ある意味失うものがない「無敵の人」ではある。

なぜ辞めたいのか?給料も役職も頭打ち、上の人から期待もされていない。このまま定年までやり過ごすにはちょっと長いな。あと起業したい気持ちもあって、やるなら今しかないんじゃね?と思っている。会社員としてこの人生を終えていいのか?ねぇ?

と、グチグチ書いた。何か不満があるとすぐに辞めたくなってしまう。まぁ辞めるのは簡単だけど、辞める前に何かしら会社に復讐したい(笑)。いや、別に何もされてないし復讐というほど今の会社は嫌いじゃないけど。ただ今までいいように使われてきた分ぐらいの反撃はしたいかな。そんなこと考えるなんて、器のちっせー男だぜ!