また会社辞めたい。

なんか会社辞めたいなーと。いや、いつもなんだけどさ。今までは「上司ムカつく!」「仕事が大変でつらい!」ときに辞めたくなってたけど、最近は何か飽きたというか、もういいや~って感じ。これ以上ここにいても何も起きない気がする。

今の職場は浦島効果がある。感覚としてはついこの前入社したばかりなのに、もう6年も経っている。時間の流れが早いのは年齢のせいではなく環境のせい。入社したときからメンツ変わらない、仕事内容も変わらない。6年前に辞めた人が再入社したとしても余裕で仕事についていけると思う。それぐらい変化がないんだよ。

俺もアラフォーだし落ち着きたい欲がないわけじゃないけど、それ以上に変化を求める気持ちの方が強いみたい。ただこの年で転職する気力もないね。ということで早期リタイアして、物価の安い国にでも行こうか。。ナナミンみたいな思考。でも今は円安だし、日本より物価が安い国も発展したら物価上がりそう。何より1人で海外暮らしとか耐えられるのかな?家にこもってビール飲んで動画観てればいっか!