軽めの希死念慮

鬱でもないし悩みがあるわけでもないけど、何か急に「もういいや。死ぬか」となってしまう。

何かを考えるのもめんどい。楽しいこともめんどい。どうでもよくなる。

でも変な気を起こそうとは思わない。そんな気力すらないというか。

別に疲れてるわけでもないのにね。不思議だ。

とりあえず会社を早退して水族館でもいこうかな。ほんで数年ぶりにタバコを買って吸う。2本ほど吸ったら海に飛び込む。

でも、窒息死なんて嫌だよ。そんなつらい目に遭いたくない。首吊りが一番楽。

今日はWBCの準々決勝だっていうのに、なぜこんなに気持ちが沈んでいるんだ。

好きな人に振り向いてもらえないからか。いや、そもそも振り向いてもらうためのアクションはしているのか?もっと言うなら、本当に好きなのか?マスクで顔も知らないのに?ろくに話したこともないのに?

生身の人間なら誰でもいいのか?いや、バーチャルでもいいのでは?二次元でもいいか。俺の嫁は二次元だ。そういう生き方もありかもしれない。