ブロガーズハイ

ブロガーズハイだ。ブログを書きたくて書きたくて仕方がない。

日常のちょっとしたことでも「これブログのネタになるかも?」と考えてしまう。

ブログ脳になってきた。

今までは有益なサイトを目指していたが、今は日記ブログになっている。

日記ブログになってからは書くのが楽しい。

多分これは俺がぼっちだからだろう。

一人暮らしだし、仕事もパソコンに向かうだけで会話はほぼ必要ない。

誰とも話さない日が普通にある。

本当の自分はおしゃべりだ。自分のことをたくさん話したい"かまってちゃん"気質だと思う。

人と会話ができない不満をブログで満たしているのだろう。

あと、最近はけっこう色々な人のブログを読んでるのでその影響もある。

毎日更新してるブロガーさんってけっこういるのね。

何者でもないおじさんのブログでもけっこう面白かったりする。

おじさんが何を食べているのか、仕事に対してどう思っているのかが書かれている。

生活感というのかな。人間味があって興味深い。

毎日更新しているブロガーさんは文章も上手だ。

ただ、なぜ俺はこんなにも夢中になってブログを読んでるのだろう?

人の日常に触れたいのだろうか?

人との会話に飢えているのだろうか?

人の温もりに飢えているのだろうか?

話は飛躍したけど、とりあえず今はブログが楽しい。

毎日更新は多分続けられるだろう。

今なら1日2つや3つ投稿できそうだけど、それはやめておく。

20マイル行進ってやつですよ。

同じペースで歩いていこう。

それにしてももっと文章上手くなりたいなぁ。