会社への感謝を忘れがち

#100日後に会社辞めるブロガー

というタグでツイートしていたのが1年前ぐらい。

毎日更新しようと思っていたが、結局10件も続かずに終った。

我ながら本当にバカだなぁと思う。

会社を辞めたいならさっさと辞めればいいのに。

このツイートを会社の人が見たら気分悪いって想像つかなかったのかな?

匿名だから100%バレないって?

バレるかバレないかは問題ではない。

こんなことを書いてることが問題なのだ。

本当に自分のことしか考えてない。

ネットの世界でしか強気になれない愚か者。

自分が一番なりたくない人に、いま自分がなってるんだよ。

今まで会社にお世話になったことを棚に上げて批判するのはどうなんだろう?

「いいえ、私は批判はしていません。ただ合わないだけで、会社に対しては何も思っていません。義理を欠くような行動はしていませんし、表面上はしっかり働いてます。それ以上でもそれ以下でもありません。」

どれだけ仕事をしっかりやっていても、こんな思想のやつは危ない。

仕事に徹して割り切れているならいいが、俺がやってるのはただのクレーマー。

自分の能力に自信があるなら転職でも起業でもすればいいのに。

情けない。。