2022年5月の飲酒記録

ソバーキュリアスを実践しています。

ということで5月の飲酒記録です。

先に結果を書くと今月は11日でした。多いな。

2022年4月の飲酒記録
2022年3月の飲酒記録
2022年2月の飲酒記録
2022年1月の飲酒記録

5/1(日)

前日は宅配ピザで飲酒した。食べきれなかったので今日も乾杯。ピザってなんでこんなに美味しいのだろう。

5/3(火)

知人宅にて。久しぶりに楽しい時間を過ごせた。
帰宅後もビールを何本か。

5/5(木)

暇なので飲酒。翌日は仕事なので現実逃避か。飲んですぐ寝てしまったが、起きたときの絶望感たるや。「飲まなきゃよかった」と本気で思った。
お酒は時間、健康、お金、全て失うな。

5/8(日)

5/5の失敗を活かせず再び飲酒。まぁ楽しく飲めればいいのです。ほどほどにね。

5/14(土)

友人と外食し何杯か。評判通りの美味しい店だった。帰宅後にビールを何本か。

5/16(月)

5/14に買ったビールが残ってたので飲んだ。前日は体調が悪く全く食事できず。

5/21(土)

気が重い用事が終わったのでビールを2本ほど。

5/22(日)

理由はないけど飲酒。
臨時ボーナスというか、積み立て用の資産を現金化したのでつい色々食べ物を買ってしまった。
食べることは幸せだ。健康でありがたいね。

5/27(金)

同僚と仕事終わりに一杯。街はかなり混んでいた。コロナ前のような喧噪。

5/28(土)

計画的飲酒。日本酒を飲めるようになりたいと思って訓練してみたがダメだった。諦める。

5/29(日)

こちらも計画的に。というか前日の残りを飲んだ。

4月も11日だったので同数。

5月はゴールデンウィークがあったから仕方ないか。と、言い訳してみる。

6月は今のところ予定がないし健康診断も近いので、5日以内を目標にしよう。