ワンピースFILM RED

ワンピースFILM REDを観ました。

公開初日に映画を観るのは21年ぶりだ。
21年前は付き合いだったので、実質これが初めて。

いやー良かったです。
Adoさんの音楽が最高過ぎた。

https://www.youtube.com/watch?v=1FliVTcX8bQ

FILM REDは映画館の大音量、大画面で観るべき。
「新時代」に鳥肌が立ちまくったよ。
映画を観てから歌詞を見ると、またゾクゾクする。

俺はワンピースは原作派なのでアニメや歴代映画もそんなに観てない。
今回も話の内容というより、Ado目当てで行ったようなものだ。

それにしてもすごいなー。
映画情報が出た頃はウタ(映画のキャラ)に何の興味も持てなかったけど、公開までの魅せ方が秀逸だった。
ウタがどんどん魅力的なキャラになっていったんだよね。

そして映画を観終わった今、俺はウタのファンになってしまった。
もう一回観に行こうかなと思うぐらい。いや、もう一回と言わず何度でも観たいわ。

FILM REDはワンピースをあまり知らない人でも楽しめる内容だと思う。
ウタは映画のオリジナルキャラだから事前情報はないし、物語の起承転結が2時間でまとまっていて分かりやすい。
興味のある方はぜひ!