五ノ神製作所(愛知 名駅)

海老つけ麺400g(1,230円)をいただきました。(価格は訪問時)
海老つけ麺が1,030円、麺400gが+200円です。

名古屋駅驛麺通り内
・注文制
・紙エプロン無料

新宿の人気店が名古屋に期間限定で出店しています。先に言ってしまいますが、めちゃくちゃ美味しいです!当ブログで記事にするのは今回が初ですが、実は何度か通っていて、味の感想の前に麺量比較という記事を書きました。

feel-so-good-blog.hatenablog.com

麺はきれいに盛り付けられています。もちもち食感がクセになる麺で、もちろんつけ汁との相性はバッチリです。麺皿に海苔とキャベツが乗っています。つけ汁の味が濃いので、口直しにちょうどいい具材です。

つけ汁はかなり濃厚。まさに「海老を飲む」という感覚です。一口食べると幸せ~な気持ちになります。人気店なのも納得。海老の殻なのか、カリカリした食感もありました。

つけ汁の中にはゴロゴロしたチャーシューと三角形のメンマが3つずつ入っていました。どちらも食べ応えがあって、この具だけでも好印象です。

とても美味しく大満足ですが、この日失敗したのは400gにしたことです。おそらく茹で前なので茹で後は600~700gにはなってるかと思いますが、この量ですとつけ汁が足りなくなります。初訪問のお店で特盛は危険ですね(^_^;)