あべの(愛知 神宮前)

海老つけ麺中盛(1,200円)をいただきました。(価格は訪問時)

神宮前駅 徒歩7分ほど
・食券制

神宮前駅熱田神宮方面とは逆の出口から出て少し歩いたところにお店があります。店内はウッド調?で落ち着いた雰囲気。女性のお客さんが多かったです。

麺に海苔がかかっているのは意外と珍しい。こちらは初訪問でしたが、こちらの麺は個人的に超好み!もちもちというよりはコシがあるタイプで、食感がいいです。つけ汁は濃厚ドロドロ。干し海老が風味を醸しだしています。中にはゴロゴロとしたチャーシューが3つも入っていました。

麺もつけ汁も完成度が高く大変美味しくいただきました。私基準ですと名古屋のつけ麺で上位に入るぐらい好きな味だったのでリピート決定です!
ただ中盛で1,200円という価格はちょっとネックかな?あと神宮前という場所も微妙で、名駅や栄などの中心街から近いけど他に用事がないと行かない駅(^_^;)