【辛つけ麺】本丸(愛知 栄)

辛つけ麺(870円)を大盛でいただきました。

・栄駅から約5分
・券売機
・大盛・特盛無料(残したら罰金150円)


券売機に「激辛注意」とありました。

辛いものは好きですが強いわけではないので、こういう注意書きはびびりますね。

でも今日は辛つけ麺を食べるんだい。

10分ほどで着丼。

麺は濃厚魚介つけ麺と同じものです。(多分)

麺皿にもやしが乗ってます。

つけ汁は赤味があり辛そうです。

具は豚バラ?、ねぎ、メンマ、にんにく片。

チャーシューではなくスライスした豚肉です。

では早速、食べます。

辛い!でもおいしい!

激辛注意とあるのも頷けます。舌がヒリヒリします。

ただ啜れないほどの辛さではなく、クセになる辛味です。

もやしによってヒリヒリした舌を休めることができます。

そして肉!

チャーシューではなくスライス肉というのがいい。

この肉だけでも満足度が高いです。

あっという間に完食しました。

大盛でつけ汁がなくなりそうになりましたが、特盛だとつけ汁も多いのでしょうか?

つけ汁のおかわりとかできるんですかね。

今度試してみようと思います。

それにしてもこのお店、手数が多いというか幅が広いというか。

濃厚魚介つけ麺をただ辛くしただけではなく、具を変えてるところに好感が持てました。

個人的に辛つけ麺が一番ハマりました!