麺屋あっ晴れ(愛知 栄)

つけ麺(950円)4ばか(400g)でいただきました。

・栄駅から徒歩約5分 錦三エリア
・券売機
・無料トッピングあり
・4ばかはプラス200円

前回は豚辛つけ麺をいただいたので、今回はノーマルつけ麺にしました。

たくさん食べたかったので4ばか(400g)で注文しています。

食べきれるか心配ですが、美味しいのできっと大丈夫でしょう。

私より少し前に入店したであろう人は、8?ばかを頼んでいました。

カウンターに仕切りがあるのでよく見えませんでしたが、かなりでかい器で提供されていました。

恐るべし。

つけ麺は冷か温か聞かれますので、冷や盛でお願いしました。

トッピングもお願いしましたがオーダーが通っておらず。。

ニンニクが入っていませんでしたが、後からでも言えば追加できたのかな?

 

時系列が前後しましたが、オーダーから10分ほどで着丼。

麺がてんこ盛りになっていますが、このぐらいなら苦労せずに完食できそうで安心しました。

さっそくいただきます。

うん。相変わらず麺がバッキバキ。

言うなれば「啜れない麺類」。でも美味いなぁ。

つけ汁も他店にはないタイプで、二郎系なのに魚介豚骨つけ麺らしさを感じるという不思議な感じ。

顎がかなり疲れましたが、そこまで時間かからずに完食。

この店は清潔感があり味もいいのでかなり好き。

場所が錦三というのがちょっとネックかな。キャッチや怖い人が多いので(^_^;)