冷し味噌ラーメン(蒙古タンメン中本)

蒙古タンメン中本にて、冷し味噌ラーメンをいただきました。

・890円
・辛さ10

冷し味噌ラーメン(送り仮名は"し"のみ)と言うネーミングですが、実際はつけ麺なので、当つけ麺ブログに載せてもいいのでは?ということで執筆しています。

さらに「冷し味噌ラーメン」という大人しそうなネーミングなのに実は辛さ10(北極より辛い)という可愛い?一品。保険として背脂トッピングを別皿で注文しました。

麺皿にはもやしが。麺量は一般的なつけ麺に比べると多くないかな?

つけダレは真っ赤です。

早速実食!一口目は、、むせました。北極を食べたときもそうですが、最初の一口はむせてしまいます。

とはいえ美味しい。辛さ10は初体験なのでビビりましたが、これなら全然楽勝。背脂なくても食べられそうです。中本はベースの味噌味がかなり濃いので、辛味より旨味の方が強いです。なのでスルスル食べられるのかなと。ただ汗はかきますね。

無事に完食!ご馳走様でした。中本が名古屋にも出店することを期待。