侍(愛知 伏見)

つけ麺(1,030円)をいただきました。

伏見駅から徒歩約1分
・券売機
・つけダレは醤油か辛タレの2種類から選ぶ

麺増量(+120円)でオーダーしました。

お冷はセルフ。

卓上に卓上におろしにんにくや豆板醤など。ティッシュあるのが嬉しい。

客層は男性率高め。

10分ほどで着丼。

麺は一般的なつけ麺に比べると短めかな?ラーメンと同じ麺を使用しているのかもしれない。

麺皿に具が乗っており、つけ汁には何も具が入っていません。

ほうれん草がたっぷりなのは嬉しい。

美味しいは美味しいのですが、この店に限らず「家系×つけ麺」はハードルが高いなと思います。

家系とつけ麺それぞれの良さを消さないようにバランス取るのは至難の業かなと。

つけ麺に強いこだわりがないのであれば、大人しくラーメンを注文した方がハズレはないでしょうね。

まぁ私はまたつけ麺をオーダーしますけど。次は辛タレ!