ぐり虎(愛知 栄)

つけ麺(930円)を大盛でいただきました。

・栄駅から約3分、マルエイガレリア1F
・券売機
・大盛(茹で後400g)、特盛(同500g)同料金

こちらは2022年5月にオープンしたばかりのお店です。

全国展開しており、名古屋駅にも店舗があります。

店内がおしゃれですね。

店員さんの接客もいいです。

若いお客さんが多かったですが、私のようなおじさんも何人かいました。

つけ麺は券売機に「茹で時間8分」と注意書きがありました。

10分ほどで着丼。

麺はコシがあり小麦の味を感じられます。

個人的にはめちゃくちゃ好きな食感です。

つけ汁はかなりドロドロ。

味は王道の魚介豚骨でこってりですが、柚子が入っており爽やかさもあります。

具は麺皿に海苔、小松菜、チャーシュー2枚。

つけ汁にはねぎ、メンマ、玉ねぎ、柚子の細切り、細かい肉が入っています。

チャーシューは燻製と低温調理の2種類。

燻製チャーシューは香ばしく、低温調理チャーシューはしっとりした食感で美味しい!

全てにおいてレベルの高いつけ麺です。

でもこちらのお店のオススメはラーメンとのこと!

いずれラーメンも食してみます!