【閉店】【つけそばストロング】ぎんや(愛知 伏見)

(後日追記)こちらのお店は閉店しました。

--------------------

つけそばストロング(1,000円)をいただきました。

伏見駅から約1分
・券売機

錦通り沿いに店舗があります。

ぎんやさんは名古屋では有名なラーメン屋さんです。

ラーメンだけでなくつけ麺やまぜそばも評判とのこと。

通常のつけ麺(つけそば)と濃厚(ストロング)の2種類がありましたので、ストロングを注文しました。

他ではあまり見ない細長い器に麺が盛られています。

麺皿に海苔とチャーシュー、長いメンマ。

注文時にひやもりかあつもりか聞かれましたのでひやにしました。

麺はしっかりシメられていて歯応えがあります。

つけ汁は石鍋で提供されます。

中にはネギ、玉ねぎ、七味?、胡椒などが入っています。

つけ汁はかなりドロドロ濃厚です。

いわゆる「濃厚魚介つけ麺」とは違い、動物性が強いかな?

けっこう独特で他にはない味です。クセになりそう。

デフォルトだとあっという間に食べ終えてしまうので、次回は麺を大盛か特盛にしてみます!