【魚介カレーつけ麺】CoCo壱番屋

CoCo壱番屋ココイチ)で魚介カレーつけ麺(900円)をいただきました。

(訪問時の情報ですので、現在は変更している場合があります)

・期間限定
・店舗限定
・大盛はプラス110円

言わずと知れたカレーチェーンのココイチですが、期間限定でつけ麺を販売しています。

(店舗によっては取り扱いがないのでご注意ください)

オーダーをすると店員さんにひやもりかあつもりか聞かれましたので、ひやもりにしました。

先に感想を書いてしまいますが、このつけ麺にはあつもりの方が合っているように思います。

ひやもりの欠点はつけ汁が冷たくなってしまうことですが、カレー味ではその弱点がより顕著になります。

つけ麺に強いこだわりがない方はあつもりの方がいいでしょう。

オーダーしてから10分ほどで着丼しました。

後から来たお客さんのカレーライスが先に提供されていたので、通常メニューより時間がかかります。

麺の茹で時間もそうですが、限定商品のため店員さんも手間取っている様子でした。

麺はもちもちとした食感の中太麺。つけ汁がよく絡みます。

カレー味のつけ汁はさすがのココイチクオリティ。

具はキャベツ、もやし、玉ねぎ、肉味噌。海苔に魚粉が乗っています。

カレーの中にしっかり魚介を感じます。

キャベツともやしが入っているのでカレー鍋のようなイメージです。

つけ汁と麺がいい具合に絡んで美味しい!

全国チェーンでこのクオリティなら十分すぎる一杯かなと思います。

ちなみに私は豚しゃぶトッピングと、追い飯(単品ライス)を注文しました。

麺を食べた後のつけ汁にご飯をイン。

実はこれが一番美味しかったです(笑)。

期間限定ですので気になった方はお早めにお試しください。