【辛辛魚つけ麺】井の庄(愛知 名古屋駅)

辛辛魚つけ麺(1020円)をいただきました。

(訪問時の情報ですので、現在は変更している場合があります)

名古屋駅 駅麺通り内
・期間限定出店
・大盛はプラス130円

辛辛魚はカップ麺にもなっているのでご存じの方も多いかもですね。

寿がきや 麵処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個

注文時に「辛さ控え目もできます」と声をかけられましたが、普通の辛さでお願いしました。

10分ほどで着丼。

一味のような粉が山盛りになっており、かなり辛そうですね。

麺はもちもちの中太。つけ汁がめちゃくちゃ絡みます。

つけ汁は見た目通り辛く、舌と唇がピリピリします。

ただそこまでの辛さではないかなと。

事前にレビューを見たときはもっと辛いかと思いましたが、むせることなく啜れる辛さでした。

具は太いメンマ3本、のり、ネギ、ゴロゴロとしたチャーシューが3つ。

辛みがなければ普通の濃厚つけ麺といった感じでしょうか。

辛い中にも魚介と豚骨の旨味をしっかり感じることができました。

期間限定なので気になった方はお早めにお試しください。