豆天狗(愛知 金山)

つけ麺・中盛(900円)をいただきました。

(訪問時の情報ですので、現在は変更している場合があります)

金山駅から徒歩3分ほど
・並盛(1.5玉)と中盛(2玉)は同じ値段
・券売機
・カウンターのみ10席

平日夜でも待ちが3人ほどいました。さすが人気店です。

待ちがある場合は先に店内の券売機で食券を買いましょう。

食券と引き換えに番号が書かれた札を渡されますので、それを持って外で待ちます。

席が空くと店員さんが番号を呼びますので入店します。

10分ほど待って着席できました。

席にお冷が置かれていました。

卓上には酢、ラー油、コショウ。餃子用でしょうかね。

先に食券を渡しているので、着席して数分で着丼しました。

見た目が美しいですね!

麺は中太のストレートです。

表面がツルツルしていてパスタのような食感です。

つけ汁は和風のあっさり系。酸味と辛味を感じます。

具は麺の器にメンマと海苔、つけ汁にナルト、ネギ、炭火で焼いた?チャーシューが入っています。

あっさりしていて食べやすいです。

私は濃厚ドロドロなつけ麺が好きですが、豆天狗さんはあっさりでもすごく美味しい!

クセがないけどクセになるといいましょうか。

行列ができるのも納得です。

中盛はまずまずの量がありますが、スルスルと食べれました。

美味しかったのでてんこ盛り(3玉)にすればよかったと思いましたが、少ししたらかなり胃にきました。

麺の量にはお気を付けください。