今さら10分どん兵衛を食べた感想

何年か前に流行った10分どん兵衛の感想を今さら書いてみます。

当時も試したのですが全く覚えておらず。。試したことだけは何となく覚えています。

10分どん兵衛とはその名の通り、10分で調理するどん兵衛のことです。

調理と言っても、通常の待ち時間5分を10分にするだけですが。

「驚くほど麺が美味しくなる!」とのことで評判になりました。

マキタスポーツさんが紹介したところ瞬く間に拡散され、ついには日清食品が謝罪する(ネタ)までに発展しました。

ということで、今さら試してみます。

お湯を注いで10分。完成!

見た目は全く変わらずです。

10分経ってもけっこう熱々で、ふーふーしながら食べました。

んー確かに普段よりモチモチしている。

通常の5分だと芯というか固さが残りますが、10分どん兵衛はちょうどいい食感になります。

これは確かに美味しいかも。

ただ、劇的に変わるというほどではないです。

私は10分待つぐらいなら通常の5分を選んでしまうかなと。

試したことない方はぜひ!ただ過度な期待をすると肩透かしを食らいます(^_^;)