ハンディファン

今年の夏も暑い。

もう冷夏なんて二度と来ないのではないか。

40度超えも珍しくなくなるんだろうね。

ところで先日、日傘男子について書いた。

最近は男性でも日傘を差すようになってきた。

まだまだ一般的とは言えないけど、今後どんどん普及すると思う。

もう1つ、街で見かけるのが「ハンディファン」だ。

要は携帯用の扇風機。

これを使っているのはほぼ女性だ。

私は先日初めて、ハンディファンを使っている男性を見た。

会社員風の中年男性だった。

今までに見たのはその人だけ。ただ1人。

これは男性にも流行るのだろうか?

私は流行らないとみている。

労力のわりに効果が薄いなと。

ぬるい風がくるのは微妙。

私は日傘は使うが、ハンディファンは使わないだろう。

って、何の宣言だよって感じですが(^_^;)

とか言いつつ、使ってみたら快適で手放せなくなるかもしれない。

まぁそれよりも早くマスクなしの生活に戻りたいね。

猛暑日にマスクなんて息苦しくてしょうがない。

チェインギャングは歌い出す。