侍(愛知 伏見)

つけ麺(1,030円)をいただきました。

伏見駅から徒歩約1分
・券売機
・つけダレは醤油か辛タレの2種類から選ぶ

今回は辛タレ、麺増量(+120円)でオーダーしました。
前回の記事はこちら

麺皿に具がたっぷり乗っていて嬉しいです。チャーシューも肉厚で美味しそう。

辛タレは適度な辛さですが、苦手な人でなければ美味しく食べられる辛さです。ただ食べ進めていると辛味より塩味が気になって、ちょっとしょっぱいかな?と感じました。
侍さんのつけ麺は美味しいは美味しいのですが、それ以上でも以下でもないというのが正直な感想です。つけ麺である必要性がないと言いましょうか。ただ家系ラーメン屋で通年つけ麺を提供している店もそう多くないので、個人的には好きです。あとやはりこちらのお店はラーメンが美味しい!それだけにもっとつけ麺がブラッシュアップされるとなお良いのですが(^_^;)