豚山(愛知 栄)

つけ麺大(1,100円)をいただきました。

・栄駅から徒歩約8分
・タッチパネル式の券売機
・無料トッピングあり

豚山栄店さんは平日でも待ちができるほどの人気店です。店内で10名ほど待てるのですが、多いときは外にも行列ができるみたいです。

10~3月は味噌山という味噌ラーメンが提供されていましたが、4月からは入れ替わりでつけ麺の提供が始まりましたので早速お邪魔しました。コールは「ニンニク、アブラ、今日のアレ」。この日はフライドガーリックでしたので、全体的にニンニク味だらけになってしまいました(^_^;)麺はきしめんのような見た目。二郎系のつけ麺といえばゴワゴワワシワシですが、豚山さんはチュルチュルといった感じです。この日は新人の店員さんが教わりながら調理していたためか、器がキンキンで麺もしっかり冷やされた状態で提供されました。手を抜かずにしっかり冷水で締めているお店は好感が持てます。つけ汁の器にトッピングと豚が入っています。豚は相変わらず柔らかくて美味しい。

大は麺量375gですので、かなりお腹いっぱいになりました。大にするなら野菜少なめが個人的にはオススメです。野菜をしっかり食べたいときは無難に小サイズがいいでしょう。そんなこと気にせず、たくさん食べられる人がうらやましい。。