立川マシマシ(愛知 栄)

つけ麺(980円)をいただきました。(価格は訪問時。2023年は1,100円、2024年1月は1,150円になってました。。)

・栄駅から徒歩約7分、伏見駅から徒歩約10分
・麺量は400gまで同一料金。減量も可
・無料トッピングは野菜、脂、醤油

麺300g・野菜少なめ・脂マシマシでコール、有料課金で豚マシ(280円)を注文しました。

ニンニクは卓上にあります。

自分で好きな量を入れられるのが嬉しいですね。

卓上にはハバネロソース、一味、酢、コショウ、醤油もありました。

10分ほどで着丼。

最初につけ汁が着丼しましたが、器が大きいので「間違えてラーメン頼んだっけ?」と不安になりました。

ボリュームがすごいですね。

麺はゴワゴワワシワシです。

では早速いただきます。

おー、美味しい!

繊細なつけ麺とはほど遠いですが、ガツンとくる味が最高です。

脂マシマシにしたのでかなりオイリーですが、たまらないですね。

つけ汁の中に豚と野菜が入っています。

野菜はもやしとキャベツ。

野菜少なめでコールしましたが、それでもたっぷり入っていました。

豚は3枚。

かなりの厚切りで、ホロホロタイプではなくガッシリ系です。

10分ほどで完食。

めちゃくちゃ美味しかったのですが、あごがやられました。

豚はもちろん、麺と野菜も歯応えがあるので咀嚼が大変です。(私のあごが弱いだけですが)

これを書いていたら、また食べたくなりました。

二郎系は中毒性がヤバいですね。