記憶が飛ぶようになった

最近はお酒を飲んで記憶が飛ぶことが増えてきた。

昔はどれだけ酔っても、ちゃんと覚えていたんだけどな。

酒に弱くなったというより、飲む量が増えたことが原因だと思う。

若い頃はそんなにお酒が好きじゃなかったからほどほどにしか飲んでなかったけど、今は美味しいからガブガブ飲んでしまうんだよね。

まぁ当時は一気飲みとかしてたけど、トータルの量はそこまで多くなかったと思う。

短時間でガッと飲むスタイルというか。

今は飲む時間が長くなった。

一緒に飲む人の都合が合えば、5、6時間飲むこともあるし。

昼から飲み始めて夜まで飲むこともある。そうなると10時間とかだよね。

いちいち数えてないけど、15杯とかは飲んでるんだろうな。

そりゃ酔うし、記憶も飛ぶわ。

お酒に限らず、色々な面で老いを感じる今日この頃。

もう100%中年になったんだな。

身体を労わらなければ。