3連休を待ちわびているネクラ男

いまこれを書いているのが7月15日(金)。

明日から3連休だよーい!

先週からずっとこの3連休を待ちわびていた。

わくわくして鼻血が出そうだ。

なぜそんなに3連休が楽しみなの?どこかに出かけるの?

いや。特に予定はない。

ただ家で一人でダラダラ酒を飲むだけ。

それがこんなに幸せだなんて。

なんなら遊びの誘いを断って、一人で過ごすことを選んだ。

ネクラな野郎だぜ。

さて、今夜はどうしよう。

金曜日だけど酒を飲もうかな?

今年は平日(金曜含む)は飲まないようにしてるから、今日も飲まなくていいか?

でも3連休の前夜祭という口実もあるし。

それに、わくわくし過ぎてシラフで寝れる自信がない(^_^;)

ところでこういう「ら抜き言葉」って気になるよね。

「寝れる」じゃなくて「寝られる」が正しい。

ただこのブログは話言葉で書いているから、「寝られる」だとリズムが悪い。

うーん。

まぁいいや。

脱線したけど、とりあえず3連休が楽しみということで!

この記事が投稿されるのは7月16日の朝7:00。

昼まで寝ていたいけど、テンション上がりすぎて早起きしちゃうかも(^_^)

7月16日追記

遊びの予定が入ってしまった!

いや、嬉しいんだけどね。でも人と会うのはどうしても疲れてしまう。

頭おかしいんかな?