二日酔いにならない体がほしい

二日酔いにならない体がほしい。もしお金で解決できるならいくらで買うだろう?100万円なら出す。そんな大金持ってないけどさ。でも何としてでも100万円貯めて、二日酔いにならない体を手に入れる。それぐらいほしい。

そこまでしてお酒飲みたいか?という冷めた気持ちもあるけど、やっぱりお酒は楽しい。最近は飲む機会を減らしているけど、ゼロにはならないな。

本当に二日酔いがつらい。年齢を重ねるごとに二日酔いがひどくなってきたし。たっぷり飲んだ翌日は一日中死んでいる。こないだは嘔吐しすぎて喉が切れた。吐いたら血がついててびびったよ。

二日酔いのせいで予定をキャンセルすることも増えたし。じゃあ飲むなよという話だけど、飲み始めると調子に乗って過ぎてしまう。典型的なバカだ。

近頃は二日酔いにならない工夫をしている。

①空腹で飲まない

飲む前におにぎりを食べるようにした。

②ウコンや肝臓ドリンクを飲む

飲む前に2本飲み、飲み終わった後に1本飲む。

③水分補給をする

途中に水をはさむ。飲み終わったら経口補水液をガブ飲みする。

④飲んですぐに寝ない

たっぷり水分を取りつつ、酔いが醒めるのを待つ。それから寝る。

この4つでだいぶ二日酔いを回避できるようになった。昨日もたんまり飲んだけど、今は何とかブログが書けるところまで回復した。

よしよし。いい感じだ。もう若くないことを自覚して、これからもお酒と上手な距離を保とうと思う。

ではでは。よわよわ。