DAZNはリモートで見ることができない

DAZNはリモートで見ることができません。

画面が黒くなってしまいます。

会社の休憩時間にDAZNを観ようと思い、自宅PCにリモート接続をしました。

接続方法はGoogleChromeリモートデスクトップです。

リモート接続しDAZNを再生すると画面が真っ暗。

なぜだ?理由が全く分かりませんでした。

通信状態やシステム障害、ブラウザのキャッシュを確認しても直りませんでした。

途方に暮れかけたときにふと「リモートがダメなのでは?」と気付きました。

DAZNはスクショができないので(スクショ画面が真っ黒になる)、それと同じなのではと思い検証してみました。

すると思った通り、リモートでは見られませんでした。

リモートする側・・・見ることができない(画面が真っ暗)
リモートされる側・・・見ることができる

リモートされる側では普通に見ることができますが、リモート画面を通すと真っ暗になってしまいます。(自宅にPCが2台あるので検証しました)

ちなみにリモートデスクトップ拡張機能がオンになっているだけなら見ることができます。

あくまでもリモートをしている側が見られないということです。

まぁこれを許したら、契約者以外も見ることができますからね。

以上です。

ではでは!よわよわ!