阪神爆弾

阪神タイガースが悲惨なことになっている。

開幕から17試合を終えて1勝15敗1分で、マイナスの「史上初」をいくつも更新している。

・勝率6分台(球界史上初)
・開幕17戦1勝(球界史上初)
・13試合目での借金10(セ・リーグ史上初)
・開幕9連敗(セ・リーグ史上初)
・開幕カード本拠地3連敗(球団史上初)
・開幕6カード勝ち越しなし(球団史上初)

 

大リーグでは勝率4分台があるのか。すさまじいな。

阪神爆弾」という言葉がバズっている。

どこのチームが連敗ストッパーになるのか?という意味だが、それよりも「阪神爆弾」というワードセンスが最高すぎる。

この言葉だけでどんな意味か想像できるよね。

膨らんでいく風船を次の人に手渡していく、テレビでよく見るあのゲームみたいな感じ。

9連敗時の阪神爆弾は横浜が爆発させた。

ここで爆弾ゲームは終了。かと思いきや。

昨日までのカードで中日が3連勝し、2発目の阪神爆弾が発生した。

そして阪神爆弾2はジャイアンツへ。

ジャイアンツもやりづらいだろうな。

「勝って当たり前」という状況で勝つのがいかに難しいか。

阪神は戦力が整ってないわけではないので、何かのきっかけで勝ちまくりそうだし。

それに今日は甲子園。

阪神ファンの暴動が起きそうで怖いよ。

阪神ファンは今どんな気持ちで観戦しているのだろう。

そしてこれは他人事ではなく、他のチームにも起こりうることだ。

中日も2017年は開幕から全く勝てなかったし。

とりあえず今日は中日の試合がないから、阪神巨人戦を観ようと思う。

ではでは!よわよわ!