【Funday】やる気が起きない月曜日

今日はやる気が起きない。

いつもやる気がないけど、さらにやる気がない。

雨のせいか?それとも昨日お酒を飲んだからか?

なんか体調悪い。

この時期に体調悪いとコロナの可能性もあるから神経使う。

もし感染したらどうなるのだろう?自宅療養?

外出できないので、ネットで生鮮品を買うのか。

なんか色々とめんどいな。

症状なしで会社休めるならそれが一番いいけど、重症化しない保証なんてないし、後遺症もあるかもしれない。

やっぱり健康が一番だな。

高校生のとき、英語の教科書にFUNDAY(ファンデイ)という文章があった。

FUNDAYとは「月曜日は憂鬱だから休みにしちゃおうぜ」というもの。

イデアとしては素敵だけど、それって結局問題を先送りしてるだけでは?

休みが何日あろうが休み明けはしんどいでしょ。

FUNDAY明けの出勤がつらくなりそうだ。

まぁ午後から出社で半日勤務なら多少は気が楽になりそうだけど。

プレミアムフライデーよりは導入してほしい。FUNDAY。

ところでFUNDAYをネット検索したけど1件も引っかからなかった。

マイナーな教材だったのか?

もしくはスペルが違う?

謎のFUNDAY。。

おっ、ツイッターで検索したら1件だけ出てきた!

VIVA!FUNDAY!