マスクドシンガーを観たよ

面白かったよ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%98/dp/B09B8XJMKX/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3AP6MBCTXXIIN&keywords=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&qid=1663469418&sprefix=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%2Caps%2C298&sr=8-2

コロナ警察

レビューを観ると「コロナ禍なのに」という声が多くてびっくり。
それを先回りして「感染症対策をしっかりしておこなっています」と毎回、しつこいぐらい出てるのに。
それとも俺の頭がめでたいのか?
「フェスはダメでマスクドシンガーはいいのか?」と聞かれたら困るけど。
フェスは事前に「マスクを着用し声を出さないように」という前提を破るからダメであって、「マスクなしで密着して声をあげてください」に関係者全員が納得してるなら別にいいのでは。

演出がすごい

日本の番組のノリではないよね。
パネリストも観客も、海外のノリをやってる。
これをサムいと受け取る人は無理だろう。
「わざとだ!」とコメントしてる人もいるけど、それ込みな番組だと思うよ。
あと、正体がバレバレな場合わざと違う人の名前を挙げているけど、それも許容範囲かな。

全体的にわざとらしい
このわざとらしさが良いと思う。

9話は長いかな?

面白いけど9話は長いかな。
同じ人の歌を何回も聴く必要はないような。
ってそれを言っちゃ、身も蓋もないか。
何回も聴いて推理していくのが番組の醍醐味だろう。
また、これだけの出演者を揃えて2時間で収まったら色々と都合が悪いのでは。
知らんけど。

とりあえずシーズン1を観たけど、シーズン2はどうしよう?
2話までと最終話だけ観れば満足しそうな気がする。