唐揚げってハズレがないよね

糖質制限をするようになって唐揚げを食べる頻度が増えた。

唐揚げの糖質が低いわけではないけど、ご飯やパンに比べれば低いので主食の代わりに食べている。

それにしても唐揚げってハズレがない。

どの唐揚げも一定以上の美味しさは保証されている。

不味くて食べられない唐揚げに遭遇したことがない。

不思議だ。

同じ鶏料理の焼き鳥は、店によってかなり差がある。

また、中食や冷凍食品の焼き鳥は美味しくないことが多い。

それに比べて唐揚げはチルドでも冷凍食品でもある程度は美味しい。

さらに、唐揚げは大体の人が好きという、なかなか稀有な料理だ。

居酒屋ではとりあえず唐揚げを頼めば間違いないし、ホームパーティーやお弁当のおかずとしても外さない。

やれやれだぜ。(?)