2019年8月31日 中日VSヤクルト

8月最後の日。ナゴヤドームで野球観戦しました~。

その感想です。

 

・柳投手
7回2失点。しっかり試合は作った。
中日は6回に一気に逆転できないところが弱い。

 

・武田選手
スタメン起用はブキャナン投手との相性がいいから?
それ以外の意図が見えない。
スタメンはいいとして、なぜ9回の先頭に代打を出さなかったのか?
理由が分からない。

 

・亀澤選手
盗塁失敗はないなー。
あれで流れがヤクルトにいったと言っても過言ではない。
そういう失敗が目に付くんだよね。多い。

 

・藤嶋投手
ずっと無失点はありえないから仕方ない。
それにしてもチーム全体、山田選手に打たれ過ぎ。
毎カード、ホームランを打たれている印象だ。
対策しているのか?相手の力量が上だから仕方ない?

 

 

相手投手の調子が悪いとか、たまたま打線が繋がったとか、

そういう時しか勝てないチームだよ。

調子が悪いときに、いかに勝利を掴むのか。

野球の前に「勝負事」について鍛えてほしい(-_-)

 

 

・余談
夢屋まさるさんという芸人さんが始球式をしてました。
試合の途中では、「♪パンケーキ食べたい」という持ちネタを、
ドアラつば九郎コラボで披露してました~!