30代おじさんは牛丼を何杯食べることができるのか?

牛丼が好きです。

お店に行くと大盛でちょうどいいぐらいですが、「本気を出したらどれぐらい食べれるのだろう?」と疑問に思い大食いチャレンジしてみました。

MAX鈴木さんが5分で10杯食べてたのを観て影響されたというのもあります。

概要

一応、普段の食事という位置づけでチャレンジをしたので前日に食事抜いたということはありません。

普通の昼食として食べてみました。ちなみに私は朝食は食べません。

チャレンジしたのは土曜の昼11:30。気兼ねなく食べたいので自宅で食べることにしました。


吉野家で並盛を5つテイクアウトしてきました。

画像には写っていませんが別でキムチとチーズも購入。

テイクアウト10%オフキャンペーン中で税込1,942円でした。安いな。

味変用に家にあった食べるラー油とごま油、ポン酢、わさびドレッシングも用意。

これで準備万端、いざ実食!

実食

1杯目、全然楽勝。
2杯目、まだまだ美味しい。
3杯目、味変で食べるラー油投入。めちゃ美味い!
4杯目、引き続き食べるラー油。美味いけどもう限界!

 

結果は40分で4杯。しんどい。

体温がめちゃくちゃ上がり心臓がバクバクしてきました。

こんなに一気にカロリーや塩分を摂取してもいいのか?と不安になり箸が進まない。

同じものを食べ続けると体が受け付けなくなりますね。

まだまだお腹に余力はあります。が、食べれない。

デザート用に買っておいたチョコレートは食べることができましたが。

結局5杯のうち4杯完食。残った1杯は夜ご飯へ。トッピングとして買ったチーズをかけてチーズ牛丼に。

昼はめちゃくちゃつらかったのですが普通に美味しく食べれました。

「もう牛丼なんて見たくない!」となることもなく。

ただ1日中お腹いっぱい。

あとがき

肝心の牛丼の写真がないという。食べるのに集中していたので撮影しませんでした。

次リベンジするとしたら前日の夕食を抜いて適度にアルコールを入れるかな。そしたら5杯いけそう。

あー中年太りしてしまう。何してんねん自分。