クリスマスに心療内科に行っただよ

今年のクリスマスは心療内科(^_^)

仕事や家で一人で過ごすよりはよっぽど有意義だわ。

診察時間は3分ぐらいだったけどね。

心療内科っていつも混んでるな。

土曜日だからってのもあるんだろうけど。

それにしてもやはり精神状態がよろしくない。

・隣に座ってるお兄さんの柔軟剤の匂いが気になる

・看護師さんの声がデカくて耳に障る

・トイレで奇声を発してる人におびえる

社会人になってからはクリスマスと無縁な過ごし方をしている。

ある年は会社の納会。

ある年はスタジオで楽器の個人練習。

ある年はオンラインサロンに申し込んだ。

そして今年は心療内科

まぁクリスマスと言っても平日だしね。

12/23も祝日ではなくなったし。

あまり特別感はない。

iPodのシャッフルで3曲目に宇多田ヒカルのCan't Wait 'Til Christmasが流れた。

さすがは俺の相棒。

こいつはいつも絶妙な選曲してくるんだよ。

AIなのでは?と思うぐらい、こちらの心情や状況を理解して曲を流してきやがる。

ザ・茶番のボンノウ・ラブも流れたし。

ということでメリークリスマス。ミスターローレンス!