2022年2月の飲酒記録

今年の目標はソバーキュリアスだ。

先月に引き続き、今月の飲酒履歴を書いてみる。

2月に飲んだのは2日だけだった。

2/24(木)

付き合いで缶ビール350mlを1本。

悲しいかな、1本だけでは全く酔わなかった。

1ヶ月ぶりぐらいの飲酒だったのに。

これならノンアルでもいっかーってなるよね。

1本だけ飲むなんて。

「中途半端はやめて」って感じ。

飲むなら破滅するまで飲みたい。

2/26(土)

自宅で一人飲酒。

まん防もあり外食する機会がなかったので一人でパーティーしてみた。

欲に負けて飲んだわけではなく、事前に計画しての飲酒。

数日前から、何を食べて何を飲もうか考えまくった。

ついでにパーフェクトサントリービールを試してみたかったし、チャンジャクリームチーズについての記事も書きたかったので。

昼から飲んだけど、飲みきれなかったので夜も飲んだ。

まとめ

「シラフを楽しむ」生き方を目指しているが、完全に禁酒しようとは思っていない。

月に1,2回ぐらいは全然OKだよ。

2/26はパーッとお金を遣ったけど、月間の食費はかなり下がった。

俺の飲み方だとグリーンラベル6本で約800円、おつまみ等で1,000円使っていたので、1日で2,000円近く食費がかかっていたことになる。

使いすぎ~。

そりゃお金が貯まらんわけだ。

貧乏人はお酒も飲めない。

ではでは!よわよわ!