ポジティブなブログにしたい。いや、したくない。最近の楽しいこと6つ

最近は毎日ブログを更新している。

ブログ楽しい(^_^)

しばしば読み返すが、ネガティブなことばかり書いていると気付く。

死にたいとか自死とか。

これでは誰も読む気がしないだろう。

反面教師になればいいと思って書いてたけど、量が多い気がしてきた。

ポジティブとまではいかなくても、もうちょっとニュートラルに書きたい。

あとね、「ネガティブな自分に酔ってるのかも?」と思ったら恥ずかしくなってきた。

いい歳したおじさんが死にたいとかガキかよって。

自分で言ってて寒くなる。

でも本音だから仕方ない。

かまってほしいわけでも救ってほしいわけでもない。

ただ言いたいだけ。

「ただ言いたいだけ」ってそれがもう子どもっぽいよね。

精神的に未熟だ。

「メンタルよわお」じゃなくて「メンタルこども」に改名しようかな。

ポジティブなことを書こうとすると、それはそれで難しい。

幸せ自慢になるのは嫌だし。

そもそも幸せなことがそんなにないけどさ、最近だと何があったっけ?

・途中でやめたドラクエ6を最初から再プレイしているが、めちゃくちゃ面白い
・ブログのアクセスが増えた
・アプリで毎日ちょっとずつ漫画を読んでいる
・3月は色々と予定がある
・ワンピの実を部屋に飾ったらいい感じになった
・石川昴弥がホームランを打った

こんなところか。6つもあるし!

ここでは書けないことも含めるともうちょいありそう。

ぼかぁしあわせだなぁ。

ちょっとずつ幸せブログにシフトしようか。

いや、しない。

最近幸せだったことが6つあったけど、どれも記事にしたらつまらなそうだ。

どうやったら面白く書けるだろう。

まだまだ未熟。もっと文章力を身につけなければな。

とりあえずポジティブかネガティブかは意識せず、そのときに思ったことを書いていくよ。

ではでは。よわよわ。