つけ麺ブログ

先日からつけ麺の記事を投稿しています。

私は愛知に住んで数年経ちますが、愛知はつけ麺屋さんが少ないと思います。

比較対象は東京なので「東京と比べたら少ないに決まってるだろ!」というツッコミが入りそうですが、それにしても少ないなと。

「愛知 つけ麺」「名古屋 つけ麺」で検索しても出てくるのはわずかで、グルメサイトのカテゴリーが「ラーメン・つけ麺」だとつけ麺をやっていない店が出てくることもあります。

つけ麺を看板にしている店はほとんどありません。

ラーメン屋はそこそこあるのに。

「もっとつけ麺の美味しさを知ってほしい!」ということで、ブログに投稿することにしました。(何様?)

ですが当ブログをつけ麺ブログにしようとは思っておらず、あくまでも趣味です。

私は趣味でブログを書き、それが誰かの役に立てばいいなと。

投稿が溜まったらエリア別にまとめて、名古屋つけ麺マップを作る予定です。

お楽しみに(^_^)/

#つけ麺好きと繋がりたい