ワクチン3回目【パニック障害】

3回目ワクチンを接種してきました。

前回は待機時間中に気分が悪くなりましたが、今回はなんとか乗り切ることができました。

接種

予診票の「現在、何らかの病気にかかって、治療(投薬など)を受けていますか」パニック障害と記載しました。

治療内容欄には「不安を抑える薬」と記入。

記入欄は「血をサラサラにする薬」「その他」になっていたので、抗不安薬は影響ないのでしょう。

接種前の問診でも特に触れられませんでした。

問診が終わって接種へ。

注射は一瞬チクッとしただけで終了。

ここから恐怖の待機時間です。

前回は気分が悪くなりましたが、今回はリラックスして15分過ごせました。

パニック障害の症状がだいぶ良くなったことと、予診票にパニック障害と書いたことで気が楽になったのかもしれません。

ということで無事に終了しました。

ただ、副反応は出たので経過をブログに残しておきます。ご参考までに。

接種初日

土曜の16時に接種しました。帰宅し夕食を食べます。

接種から4時間

左腕に筋肉痛のような痛みが出ました。

接種から12時間

寒気を感じ、体の節々が痛くなってきました。発熱の始まりです。

接種から24時間

発熱が始まってからずっとしんどい状態でしたが、動けるまでには回復しました。

熱は下がり微熱です。体にだるさがあります。

接種から40時間

熱は下がりました。だるさは残っていますが、無事に出社できました。

腕だけでなく胸に痛みがあることに気付きます。

接種したのが左腕だからか、左胸が痛みます。

もしくは心臓でしょうか?歩行の振動でズキズキします。

前日は安静にしていたのであまり気にならなかったのですが、けっこうな痛さです。

接種から64時間

体調は回復しました。

が、左腕と胸の痛みは継続してます。

接種から72時間

胸の痛みはだいぶ引きました。軽い筋肉痛のような痛みは残っています。

接種から88時間

まだ少し痛みます。この時点で接種から6日目なので、痛みが引かないことに恐怖を感じています。

ネットで調べたら心筋炎になる人もいるとあったので不安になりました。

接種から96時間

ようやく痛みが消えました。

これにて終了。ようやく日常に戻れます。

ただ、まだ少し怖いなので、激しい運動は避けることにします。