慌てなくても

自死したい。

このブログでも散々書いてきた。

別につらいことがあるわけじゃないし、病んでもいない。

ただ毎日の繰り返しが嫌になっただけ。

かと言って現状を変える気力はない。

このままダラダラ生きるのか。いっそ終わらせてやろうか。

ゴミはすぐに捨てたいし不要なものは削りたい性格だが、まさか自分の命までそんな風に考えるとは。

自分でも戸惑っている。

でも自死はしない。

だって人はいつか死ぬもんね。

だから自ら手をくだす必要はない。

そのときが来るのを待っていればいいのだ。

慌てない。

与えられた命に感謝しながら日々を過ごそうと思う。

…って、こんな悠長なことを言えるのも、今が安定してるからだろうね。

恵まれた環境なのにそれを感じない自分が嫌だ。恥ずかしい。情けない。

何かはじめよう。行動しよう。