独身を選ぶ理由

独身を選ぶ理由。

一言で言えば「責任を負いたくない」からかな。

自分の代で家系を終わらすのは無責任な気がするけど。

毎日8時間寝たいし、好きなときに旅行に行きたい。

転職も自死も飲酒も好きなタイミングでしたい。

結婚したら難しいだろう。

だから一人が楽なんだよね。

わがまま過ぎるかな?

あと、今の収入で家庭を持つのは厳しい。

共働きなら何とかなるかもしれないけど。

それに何より、こんなにメンタル弱いやつが子どもを作るのは抵抗がある。

自分の子どももパニック障害になったり鬱になるのは微妙。

俺自身が生まれなきゃよかったと思ってるうちは、無責任なことはしたくない。

こういう考え方も完璧主義からきているのだろうか?

まぁそもそも相手がおらんけどな!

独身おじさんの戯言だ。

いよいよ本格的に中年という年齢になってきた。

なのに頭の中は高校生のときから大して変わってない。

まるで成長していない…!

と安西監督に呆れられそうだ。

高校を出てからの十数年が夢だったらいいのに。

というか夢と言われても納得する。

だって現実感が全くないから。

ちゃんと生きてないけど、死は確実に迫っている。

あまり自分に期待しないでおこう。