根尾選手が投手登録

根尾選手が投手転向とのニュースが出ました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/49135cbfa7707a5253b674acaa85334fb1bb6269

つい先日、当ブログでもこの話題を取り上げ「とりあえず温かく見守る」と書きましたが、こんなにすぐ投手登録をするとは想像していませんでした。

これまた賛否両論。

今の時点で正解は分かりませんが、この短期間でこれだけコンバートがあると「選手を振り回している」という意見が出るのも分かります。

それにしてもこのタイミングで投手とは。

外野手と遊撃手の適性はなかったのでしょうか?

今季の開幕時点ではスタメンになれませんでしたが、外野手として4番手5番手ぐらいの力はあるのかなと素人の私なんかは思います。

それなのにほとんど打席を与えられずに遊撃手にコンバート。

ですが遊撃手でもほとんど守備につくこともなく、打席もあまり与えられず。

そして今度は投手へ。

この間、半年ちょっとですからね。シーズンで言えばまだ2ヶ月が経っただけ。

このコンバートの多さは異例です。

こうなった以上、引き続き私は見守ります。

素直に応援できるかは微妙ですが。

このニュースには根尾選手本人のコメントがありません。

「本人もやりたい」とありますが、監督命令には逆らえませんからね…。

根尾選手がどう思っているのかが心配です。