お金がないからゴミが出ない

最近あまりお金を遣っていない。

するとどうだろう。ゴミの量が減った。

お茶を沸かすようになった

以前はペットボトルのお茶を箱買いしていた。ペットボトルのゴミ削減。

コンビニ弁当を買わない

コンビニ弁当は高いのでやめた。プラ容器のゴミ削減。

おにぎりやパンは買うけど、包装は小さくたたんで捨てている。可燃ゴミの削減。

飲酒しない

毎日飲んでいたが今は週末だけ。ビールの空き缶削減。

代わりにヴェリタスブロイを飲んでいるが、ビールほど飲めないのでゴミの量は減った。

通販しない

お金がないのでネット通販の頻度が減った。ダンボールなどの梱包材のゴミ削減。

独身

恋人がいないからティッシュのゴミが出ない。ってなんじゃそりゃ。

貧乏ってエコだね☆

書いてて悲しくなってきたわ(^_^;)

ゴミは出ないけどその分心が貧しくなっている気がする。

でも今ぐらいがちょうどいいのかもしれない。

本当に必要な物だけ買えばいい。