モノクロの世界

世界がモノクロに見える。
使い古された言い回しだけど、今の自分がまさにそう。
なんか生きてる気がしない。

今は幸せでもあり不幸でもある。
何の不満もないけど何の喜びもない。
そりゃ美味しいものを食べたり人から感謝されたら嬉しいけども。
それ以上でも以下でもない。

キラキラした世界とまでは言わないから、せめて彩りがほしい。
誰か運命の人でも待つか?
アラフォー親父が何を言ってるんだか。
今さら恋愛ぐらいで変わらないだろう。

毎日平穏でありがたいのは分かるんだけど。
山あり谷ありは望んでないし、何もないのが幸せだとは思いつつも。
俺が見る世界はモノクロだ。

この先ずっとこんな感じなのだろうか。
仮に平均寿命まで生きるとして、あと40年近くずっとこのままなのか?
耐えられない。

ということを毎晩考えて自死しようか迷っている。
心療内科に行くべきか。
でも今さら心療内科に行ったところで何も変わらないよな。
だって病んでないもん。今の思考が正常。

とか言いつつ、客観的に見たらヤバいレベルなのかもね。
自分のことは分からんし、人と関わることが少ないから注意もされない。
うーむ。