月曜が体調が悪い

月曜は体調が悪い。

毎週ではないけど大体ダルいね。

仕事が嫌だとかそういうのは関係なく、単に生活リズムの変化についていけない。

月曜の朝は電車に乗るのが怖い。

電車に乗るとパニック発作が起きそう。

最近は不調を何でもかんでもパニック障害のせいにしてしまうけど、肉体的には元気なはずだからやはり精神的なものだと思う。

自律神経の不具合は肉体的なのかもしれいないが。

話を戻すと、月曜は電車が混むから怖い。

混むと書いたけど乗客の数が増えるわけではなく、乗客のほとんどは土日で生活リズムがゆったりするから、月曜はスムーズに電車に乗れなくなって人の流れが滞るらしい。ソースは忘れた。

混雑もそうだし、月曜は電車遅延が多いしな。

と、外的要因を書いたけど、体調の悪さは結局、自分に原因があることは分かっている。

日曜は夜更かししがちだから睡眠不足だし、お酒が残って二日酔いのときもある。

「もう若くない」なんて言いたくないけど、肉体がきついのは事実だ。

加齢ではなく他に原因があるのかもしれないが、どちらにしても今のままでは生活が困難。

あーしんどい。

今日は久しぶりに早退しようかな。