おかしなクイズ

テレビを観ていたらこんなクイズがあった。(文言や選択肢は若干変えてます)

次の5つを売上が多い順に並べ替えなさい。

A.チキンカレー
B.ビーフカレー
C.カツカレー
D.チーズカレー
E.カレーラーメン

5つ正解→賞金10万円
4つ正解→賞金5万円
3つ正解→賞金3万円
2つ正解→賞金2万円
1つ正解→賞金1万円
全問不正解→なし

これを見たときにおかしいと思った。

「4つ正解」なんてありえなくない?

5つを並び替えるとき、4つ正解なら自動的に5つ正解になるでしょ。

並び替えというルールを破って、C→B→D→E→Eみたいに同じ選択肢を2回使うならありえるかもしれんけど、普通にやったら4つ正解なんてことは起こりえない。

制作者や出演者、誰か気付かなかったのかな?

気になったのでツイッターで検索したけど、誰もこのことに触れていなかった。

そんな細かいところまで誰も観てないのね。

こういうのが気になるのは俺が理系だからか?